エメラルドグリーン(えめらるどぐりーん)〜美しき色名の世界vol.108

2019年5月5日(日)19:30

今日は、ディズニーランドに近い舞浜シェラトンまで行ってきました。

ディズニープリンセス
の中でも、私は特にアリエルが大好き。
違う世界の夢も諦めずに自分で掴みに行く
という生き方にとても共感できるのです。

今日は、そんなアリエルの世界にもたくさん登場する色をご紹介します。



 エメラルドグリーン
(えめらるどぐりーん)DIC-N844

宝石エメラルド(emerald)のような
澄んだ鮮やかな緑を言います。
フランス名ではヴェルエムロード(vert emeraude)と言います。

エメラルドグリーンは、私にとってのバイオリズムカラーでもあります。
この色を使うと、私の波動が整い宇宙と繋がり
直感が冴え大自然の大きな流れにうまく乗っていけるのです。

また、アリエルの世界では、このエメラルドグリーン
パープルもよく組み合わされています。
実はパープルは、私にとってのバースカラー

そうと知る前から、アリエルの世界観に惹かれたのは、
やっぱり第六感でわかっていたからなのかなあ・・・

35億通りの統計学から算出しても
このエメラルドグリーンパープルなのでした。

心理と物理
感性と理性
右脳と左脳
情緒と機能・・・

何年やっても、飽き足らず、
知れば知るほど、広く深く面白い世界です。
色の世界は。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵
 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事