菜種色(なたねいろ)〜美しき色名の世界vol.97

2019年4月24日(水)19:30

今日は、朝一にジャザサイズで汗をかき
その後は、銀座のスタジオに行って来ました。

THE  ROOTS 

と言うメディアの撮影のためです。
掲載された時にはまたご案内します。

そちらのメディアのイメージカラー菜種色のような色でしたので
今日はその日本の伝統色をご紹介します。



菜種色(なたねいろ)DIC-N810

菜種の色、または菜種油の色とする説もあり、
いずれにしてもそう違う色ではありません。

何にでも生物にはROOTSというものがありますよね。
まさにその人のです。
それは、やはり両親です。

両親の出会い無くして、今の自分の存在はありません。
両親を否定してしまうということは、今の自分を否定してしまうということに・・・

私がファッションの仕事で生きているのも、
まさにそのROOTS両親です。

マイナスのことも、悩んだことも、ぶつかったことも、
涙したことも、怒りが抑えられなかったことも・・・

色々あったけれど、全てがROOTSなのです。

だから、大好きな仕事をできているがあるのです。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事