灰色(はいいろ)〜美しき色名の世界vol.100

2019年4月27日(土)19:30

今日は、朝6:00から経営者モーニングセミナーで講話させて頂きました。

厳しい両親の元、白と黒しかないと思っていた若かりし頃。
白と黒=光と影の間に無限の色が広がっていることを知った時の衝撃。
そして無限の色を扱っている今。。。

全てが繋がった上での、色名シリーズ100回記念です。

白と黒の間にはグレーもある
清濁あわせ持つ覚悟・・・

ということで、今日ご紹介する日本の伝統色

灰色(はいいろ)DIC-N950

灰色は現在、無彩色のグレイの訳名のように使われていますが、
灰の色かすかに黄茶の色みを持っています。
純粋なニュートラルグレイとは言えず、
無彩色に準ずるオフグレイです。

いかがでしたでしょうか。
を通して、私もまだまだ気づかされることが多くあります。

これからもどうぞ、こちらのブログにお付き合いくださいませ。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事