今日は8の日

2018年9月15日(土)

「都外川」というのは旧姓、それを今でもビジネスネームとして使っています。
「八恵」「末広がりに恵まれるように」と5/8の8日生まれの私に両親がつけてくれました。

2018年9月15日を一桁になるまで足すと・・・
2+0+1+8+9+1+5=26=2+6=8で、今日は「8」の日。

8は、「人のご縁をつなぐ」「エタニティ」「末広がり」など何かと縁起のいい数字。
無類の「8」好きの私は、なんとなくそれだけでハッピーです。

私が色の世界に入ったのは、23歳のとき。
社会に出たばかりで、理想と現実の狭間でもがき苦しんでいた時、
本当の意味で自分探しをしていた時、色に出会いました。

空気と一緒で見えていて当たり前の色が、実はこんな風に見えていて、
こんなにも人の心や体に影響を及ぼしていたんだという事実を知った時、
衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。
そして、「あたりまえ」の「ありがたみ」を感じ、日常の見え方が変わってきたのです。

 − 色に出会う前は、なんとなく生きづらく、息苦しかった
 − 色に出会ってからは、無我夢中で勉強した(恋愛そっちのけ:笑)
 − そして20年経った今、ようやっと、私らしく息が吸える人生を歩めるようになった

そして現在、色を感じ、伝える毎日は、本当に楽しく、生かされている感覚。
そして「使命」だと思っています。
「8」の数字のように、私の人生は大器晩成そのもの。
これから、もっともっと「末広がりに恵まれる」予定(笑)

「8」の数字のように、人とのご縁をつなぎながら、富を築いておすそ分けいたします!
エタニティ(永遠)に!!!(笑)

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事