金茶色(きんちゃいろ)〜美しき色名の世界vol. 208

2019年8月13日(火)19:30

今日は福島にある義理の実家から戻ってきました。
福島に行くと必ずお土産で買うのが
うす皮饅頭ままどおるエキソンパイ

実の母親の実家も福島なので、
どれも子供の頃から親しんできました。
私にとってはママの味お袋の味故郷の味・・・と言った感じです。

今日は、エキソンパイからのインスピレーションを得た
日本の伝統色をご紹介したいと思います。

金茶色(きんちゃいろ)DIC-N748  こい黄赤

金色の感じの茶で、赤みを帯びたゴールド系の色です。
英名にはブラウンゴールドblown gold)の名前があります。

ゴールドの中でも、赤みがかっていると、よりリッチな雰囲気になりますね。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事