象牙色(ぞうげいろ)〜美しき色名の世界vol. 238

2019年9月12日(木)19:30

毎週木曜日の朝は6:00から
地元武蔵小杉ホテル精養軒での
経営者モーニングセミナーからのスタートです。

今朝の講話者は産業カウンセラーでもあるヒプノセラピストの先生。
潜在意識にアプローチすることで
引き寄せが加速したり
パフォーマンスが上がったり。。。
はまさに、潜在意識にアプローチする色と一緒

脳のミッドアルファ波がアップし、
脳のパフォーマンスが上がるところはまさに色も一緒
共通項も多く、気づきが多いとても楽しい時間でした。

今日の先生は、色素がとってもやわらかくて
こんな色のカーデがとってもお似合いでした。

日本の伝統色でいうと。。。

象牙色(ぞうげいろ)DIC-N789  明るい灰黄

象牙の色からきた色名。
英名アイボリー(ivory)で、
日本でもこの名が慣用されています。
フランス名では、イヴォアール(ivoire)と言います。

象牙と聞くと、なんだかとっても強そうですが、
実際はベージュ色に近い、とっても柔らかな色です。

アイボリーという方が名が通っているようですが、
象牙のことだったんですね。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事