蒸栗色(むしくりいろ)〜美しき色名の世界vol.111

2019年5月8日(水)19:30

今日は私の45歳の誕生日
朝からたくさんのメッセージを本当にありがとうございます。
一つずつ返信させていただきます。

朝一で、恒例のメディカルチェック(人間ドック)に行き、
お昼は、美味しいランチを食べ
午後は、自分探しと解放のためのエネルギーワークのセッションに参加し、
夜は、家族でお祝いしてもらいました。

おかげさまで充実した1日になりました。

今年2019年の私のテーマカラーは・・・
このような「くすんだ黄色」。
穏やかな希望の光が見え始めており、
それに向かって、着実に歩み始めています。

それをイメージしながら選んだ日本の伝統色は・・・

蒸栗色(むしくりいろ)DIC-N801

栗の果肉を食用としたことは古事記万葉集にもあります。
蒸した栗の果肉の色からきた色名です。

今日は皆様から最大の愛のプレゼントをいただきました。
愛に感謝しながら、今年も愛のエネルギーで恩返しできるように生きていきます。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵
 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事