落ち込んだ時こそ

2018年10月12日(金)

毎週木曜の朝は、地元、武蔵小杉の経営者モーニングセミナー
昨日の朝も行ってまいりました。
早朝6時半よりスタートしますが、
諸々の準備もあるため、4時半起きして会場に向かいます。
まだ今の季節は、家を出る頃にはすっかり朝日も上がる頃です。

今週の学び。
万象肯定万象感謝
笑う門には福来る!

波乱万丈という言葉がありますが、
昨朝の女性経営者の言葉は
波乱爆笑!!!

泣いたと思ったら笑ったり。
笑ったと思ったら泣いたり。

泣くだけ泣いたら、笑えばいいのです!
笑えばなんとかなるのです!

経営者が地で語る波乱万丈の人生を、
聞くも涙語るも涙
時に爆笑しながら
朝から本当にいい勉強をさせて頂いています。

あとは、今の心と書いて
何事もじて、いまいまいま、を生ききる
念ずれば・・・なのです。

加えて、大自然の摂理に学ぶ、ということ。−

 −人生の難儀苦労も花とする(たんのう)

 −良いことをすれば、必ず良い結果が生まれ、
 −悪いことをすれば、必ず悪い結果が生まれる(因果応報)

 −二つが一つ、が天地の摂理(二元論)

 −この世に偶然は無く、すべて必然である(自然の摂理)

突然ですが、皆さんは、落ち込んだ時に、どのようにしていますか?
私は、落ち込んだ時こそ、大自然の朝日を浴びるようにしています。

差し込んできた朝日で目覚め、カーテンを開け、窓を開け、
思いっきり太陽に向かって伸びのびのび〜〜〜!!!

すると、自分の悩みなんてちっぽけに感じてくるし、
特にフレッシュな太陽を浴びるとなんだか元気が湧いてくるのです。

それはなぜだかわかりますか???

私たちは太陽の光がないと生きていけないからです。
太陽は命の源
色の正体は光ですから、
ということは、
色は命の源。
私たちは色がないと生きていけない、のです。

太陽ってすごいですよ。
赤〜橙〜黄〜緑〜青〜藍〜青紫
ほぼほぼ全ての色をまんべんなく均等に含んでいます。
とってもバランスがいいパーフェクトな状態なんです。

私たち人間が落ち込む、ということは、
そもそも心身の波動バランスがおかしくなっていますので、
その波動チューニングする必要があります。

そんな時、ほぼ全ての色をまんべんなく含んでいる太陽光は
凸凹になった私たちのバランスを整え、
虹色のような理想的な調和をもたらしてくれるのです。

紫外線が・・・なんて言っている場合ではないです(笑)
いらない光の波長は粛々とカットしながらも、
バランスの良い太陽の光バランスはぜひ積極的に取り入れたいものですね。

だから、基本は色々な色をバランスよく着たり用いたりしたら良いし、
より戦略的ビジネスで成功したい場合は、
ここぞ、という色を多めに使えばいいのです。

人も波長色も波長、ですので、
人と色も波長が合う合わないはあります。

自分に合う波長を見つけて戦略的に用いていきたいものですね。
それを導くのがCOCOLOR志事です。

 COCOLOR(ココカラー)都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事