菖蒲色(そうぶいろ)〜美しき色名の世界vol. 291

2019年11月4日(月祝)19:30

今日も、東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定
の大改訂に伴う勉強会に朝9時から夕方18時まで
みっちりインプットしてきました。
今日は3日目の最終日。
充実した3日間でした。

寝不足続きで眠くてしょうがないのですが、
エネルギーが欲しい時はやっぱり私はこの色、
 マイバースカラーに頼りますね・・・

今日ご紹介する日本の伝統色は同じ紫系統でも少しくすませた・・・

菖蒲色(そうぶいろ)DIC-N921  くすんだ紫

花菖蒲(はなしょうぶ)に見る紫、
伝統色名ではこれを「そうぶ」と呼びました。
あやめしょうぶ、は端午の節句を飾る色で、
菖蒲重ねはこの節句の祝儀に用いられました。

やはり自分の色は癒されるし、力が出るわ。

あなたも約35億通りの中から、
今世、今生、この魂が続く限り変わらない
あなたらしくいられる色=バースカラーを知ってみませんか?

バースカラー診断はこちら。
https://birthcolor.jp/cocolor178.html

by
経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
都外川八恵
毎朝&毎晩7:30更新❣️
Violet都外川の色彩学&スタイリングレッスン&コラム

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事