花浅葱(はなあさぎ)〜美しき色名の世界vol.170

2019年7月6日(土)19:30

今日は、COCOLORにて
豪華客船クルージング旅行をお得に行くためのコツをお伝えする
緊急セミナーを開催しました🎵

国策で日本は世界中のクルーズを誘致
港を整備したり、新しい港を作ったりしているのをご存知ですか?

これからますます日本発着の豪華客船の旅が増えて行くことは間違いなしです。

クルーズって「お金と時間に余裕がある人が行くもの」
「一生に一度いけたらいいよね?」という時代はもう終わります。

世界中には5,500以上のクルーズルートがあり、
食費も余興費もすべてインクルードの旅が、
ビジネスホテルに泊まるくらいの価格からあるのです。

しかも必ず船医が乗船していますし、
ホテルごと移動するような旅なので、
赤ちゃん連れから持病を持っていらっしゃるようなお年寄りまで安心。
高齢化のこの時代にも合ってますよね〜💜

思いを馳せていたら、今日は、こんな日本の伝統色にたどり着きました。



花浅葱(はなあさぎ)青 DIC-N886

花色露草の色であり、
それと浅葱色の中間の色を花浅葱と言いました。
これも言葉の響きの美しい色名です。

同じ色相のブルー系でも
様々な美しい呼び名で色分けして楽しんだ
日本の細やかな感性の美学

今日みたいな曇り空の日は、
こんな花浅葱みたいな色が余計に美しく映えます。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

※写真はイメージです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事