色を食べる♬

2018年10月29日(月)19:30

今日はパーソナルカラー診断ショッピング同行の一日でした!
私にとっては、天命&天職を感じる楽しすぎるお仕事
でも、エネルギーもものすごく使うので、
一日終わるとものすごくエナジーチャージもしたくなります。

そんな時は「色を食べる」。
お酒も勿論大好きなのですが、カラフルな色と味エナジーチャージ!!!

今日は、京都千疋屋さんのフルーツパフェフルーツティーで心と体の満足を♫

色を食べる」という感覚を持たれたことはありますか???

色は見たり身につけるだけではなく「食べても」いいのです。
まさに「五感と繋がる色」。

五味五色」という言葉もあります。
心身の健康のためには「バランスよく食べなさいね〜♬」とよく言いますが、

「青」「赤」「黄」「白」「黒」

カラフルな色バランスよく食べるように意識すると、
結果、栄養的にもバランスの良い食事が取れます。
※ちなみにのものは青に含まれます。青野菜などと言いますね。

加えて、美味しそう〜〜〜!美味しい〜〜〜!っと意識するだけで
もっと栄養の効果が高まるそうですよ。
ある意味脳を誤魔化して、心も体も健康になる方法です。
人間、思い込みも大切ですね(笑)

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事