色で「季節感」を演出する

2018年10月31日(水)19:30

ハッピーハロウィン🎃

最近、歳のせいでしょうか、毎日が愛おしく、
日々を大切に生きたいという気持ちが強いです。

人生の先輩として、女性として、妻として、母として、経営者として・・・
目標とできるような方々に出会える場所がある、というのも大きいです。

その中でも尊敬してやまない、間も無く60歳になられる女性は、
何気ない日々を、本当に感じながら&考えながら大切に生きていらっしゃる。
とっても素敵だな・・・と思うのです。

同じように明日が来るとは限らない。
というと少々大げさかもしれませんが、私は本当にそう思います。
ああ、楽しかった!やりきった!
と人生を終えることができたらサイコーですよね。

今日は、スタイリスト仲間の、私より10歳年上の54歳の美魔女と
表参道でハロウィンランチしてきました。
写真で並ぶと、私より若く見えるくらい綺麗な方。

私は、パープルニットワンピ
ブラックベルト&インナーウィッチーなスタイリング、
ハロウィンモチーフピアスさつまいもイエローパンプスでお出かけしましたが、

その方も、ブラックのオードリースタイルのシンプルなワンピに、
ブラックオレンジボンボンネックレスでご登場!

一見すると普通のおしゃれネックレスですが、
見る人が見れば、ハロウィンを意識されているナ、というのがわかる大人のオシャレ。
流石だナ!と思いました。



「色で季節感を演出する」

視覚)ファッションの色、インテリアの色
味覚)食材やお料理の色
触覚)ファッションに加え、見えない下着や寝具などの色(※寝ている時ですら、色の波動は肌で感じています)
聴覚)音の色(※音で色が見える人もいます)
嗅覚)香りの色(※香りで色が見える人もいます)

五感はとっても密接です。
「五感をフルに働かせて」=「色をフルに働かせて」
空気と一緒で当たり前のようにある日常を、
カラフルに愛おしく楽しめるようになりたいですね!

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

 

 

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事