紅緋(べにひ)〜美しき色名の世界vol.98

2019年4月25日(木)19:30

今日は、朝6:00から経営者モーニングセミナー

今朝は炎の講演家魂の講演家の方のセミナーだったからか、
何故かこの色が気になり、
スカーレット色のパンツを履いて行きました。

以前にも、この色の日本の伝統色については触れましたが、
緋色(ひいろ)

緋色(ひいろ)〜美しき色名の世界vol.17

今日はそれにとてもよく似た色。
緋色よりもさらに少し黄みがかった・・・

紅緋(べにひ)DIC-N972

紅花と、
支子(くちなし)黄檗(きはだ)鬱金(うこん)などの
黄色顔料との交染による華やかな色で、
今にいう緋色はこれに近いです。

やっぱり、この色をつけるとパワーがもらえますね。
オレンジに近いこの色は、仲間意識を高めてくれる色。
おかげで、経営者のお仲間との会話も弾みました

経営者の皆様は、
ぜひ色のエネルギーを味方にする方法をもっと知って、
もっと活用してくださいね。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事