灰緑(はいみどり)〜美しき色名の世界vol. 207

2019年8月12日(月)19:30

昨日、千草鼠(ちぐさねず)のご紹介を
させていただきましたが、その説明の際、
千草鼠灰緑よりやや暗い色とありました。

今日はその灰緑についてご紹介したいと思います。

灰緑(はいみどり)DIC-N857  灰緑

灰みがかった緑系の色の範囲を言います。
無彩色に近い彩度の低い色
灰や鼠の語を組み合わせた色名で呼ぶことがあります。

言い換えますと、千草鼠より明るいのが灰緑です。

何れにしてもこのグリーン系ニュアンスカラー
エシカル(倫理的)に生きていく時代に
とっても必要として注目を浴びているな〜っと感じています。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事