文人茶(ぶんじんちゃ)〜美しき色名の世界vol.110

2019年5月7日(火)19:30

昨日はGW最終日のはずが、夫は今日までGW。
私は大学での講義やら、事務所でのお客様レッスンやらいろいろあったのですが、
朝、たまたま時間が少しあったので、
事務所近くの喫茶店に行って、久しぶりに夫と二人でモーニングしました。

そこは珈琲にとってもこだわりがあって、
一つ一つ違うカップに入れて持ってきてくれます。
器もどれも美しく、うっとりしてしまいます・・・

そんな珈琲の色からイメージした日本の伝統色は・・・

文人茶(ぶんじんちゃ)DIC-N813

明治中期文人趣味の影響により
文人好み洒落た茶色ということで流行した色名。

たまには、平日のこんな時間もいいですね。
ちょっと文人になった気分でした(笑)

本当に時間は使いよう・・・
いい仕事をするためにも、
できるだけ五感を喜ばせるような日々を送りたいものです。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵
 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事