季節の色とMyカラー

2018年10月15日(月)

昨日は、オーダースーツのアテンドの後、
ショッピング同行の下見に行ってまいりました。

先日まで猛暑だと思っていたのに、すっかり10月も半ば。
めっきり肌寒くなり、ハロウィンの季節ですネ。

この時期になるとパンプキンカラーのオレンジv4v6
月夜のイエロー(v8)
夜のイメージのパープル(v22)とブラック
のあたりは、定番の配色ですよね。

v4〜v5のオレンジと、v22のパープルは、
色相差が4〜7にあたる中差色相配色

一見するとどっちつかずの配色になるので、難しめで見慣れない配色ですが、
ハロウィンを演出する季節はむしろこれがいつになく新鮮であり、
この季節感という意味ではもう定番にもなりつつありますね。

特に、今期は、パープルv22)がトレンド。
市場でもよく見かけます。

私のバースカラーそのものでもあるので、
私もテンション上がりまくり、思わず買い物欲がウズウズです(笑)

実は、紫は紫でも、赤紫v24)や青紫v20)は
似合う人や着る人を選んでしまうのですが、
v22)はどなたにでも似合いやすく、着る人を選びません。

というとなぜか敷居が高い印象になりがちですが、
用いるだけでオシャレっぽくなり、美意識が高まる色ですので、
皆様にもぜひチャレンジしていただたい色です。

昨日はこんなピアスをつけました♬

向かって左が、v24に近い私のラブカラー
向かって右が、v22に近い私のバースカラーです。

季節の色Myカラーをプラスして、
自分らしく季節感を楽しみました♫

COCOLOR(ココカラー)都外川八恵

 

 

 

 

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事