人の人生をデザインする

10月19日(金)7:30

昨日の木曜日は、経営者モーニングセミナー
COCOLORの地元である武蔵小杉のホテル精養軒にて
先輩経営者の方より学びを得ています。

作朝は、御年70歳(くらいであろう)男性経営者の講話。
お話も流暢で、とにかく元気元気元気!!!

iPhone最新バージョンをお持ちだし、その知識は半端ない!
アプリを使いこなして仕事をサラサラこなしています。

私なんてこの歳でも現代の技術について行くのに必死なのに、
常にアップデートされて、最先端を行っていらっしゃる。
作朝もその方に、ありがたくも色々とi Phoneの手ほどきを受け。

こういった経営者モーニングセミナーは、
全国で、毎日どこかで、開催されているのですが、
(全国で700拠点くらいあります。みなさまのお近くにもあるはず)

その方は、なんと通い続けて3,000日以上
通い続けて」ですよ。
この「続ける」というところが本当にすばらしい。

私も、今年の9/14から毎日毎朝コラムブログを書くことを誓いましたが、
(そして、毎日毎夜はカラー&スタイリングレッスンのブログ
この境地になれるまで頑張りたいと思いました。

そして、この方、ただ参加して傍観するのではなく、
何より多くの方と関わって、自らお世話役をして、
会そのものを盛り上げながら楽しんでいらっしゃる。

「僕は、人の人生をデザインしている」と。

これが、この方の若さと元気の秘訣だな、と思いました。
ブラボー!!!!!

「人に興味と関心を持ち続けること」
これなくしては、人としての成長はないのだな、と実感。

私は、一人一人のお客様の
「外面」だけではなく、
「内面」からも、
「統計学」からも 、アプローチしながら

その方それぞれの「十人十色の個性」を引き出し、
「らしさ」を活かしながら「なりたい」自分へと近づけるよう
装いで表現するお仕

ただ単に、コーディネートスタイリングをするのではなく、
その人と深く関わりながら、
カラーファッションを通じて、
「その方の人生をデザインしている」

そうでありたい、と思いました。

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事