レモンイエロー(れもんいえろー)〜美しき色名の世界vol. 326

2019年12月9日(月)19:30

今朝は、バースカラーインストラクター養成講座
午後は、東京商工会議所主催のセミナー受講
夜は、子連れで神奈川県女性委員会への会議参加
合間に掃除洗濯・・・めまぐるしい一日でした。

最近めっきり寒くなって、
風邪も流行ってきましたね。
皆様大丈夫でしょうか。
我が家も家族で意識的にビタミンC補給で頑張ってます。

今日お届けする日本の伝統色は・・・

レモンイエロー(れもんいえろー)DIC-N806 鮮やかな緑みの黄

レモン色の表皮に見るやや緑みがかった黄色を言います。
黄色の中では爽やかな感じのする色です。
レモンイエロー(lemmon yellow)は絵の具の色でも馴染深い色です。
明治時代はこれに檸檬(ねいもう)色と訳名を当てています。

色は見て感じるだけでエネルギーチャージできます。
実は、色の正体は波動なので、
見えていなくても、そのエネルギーを肌からもらえるのです。

スッキリした気分になって頭を冴えさせたい方は、
レモンイエロー、オススメですよ。

新しいアイディアが湧いてくるかも?しれません♬

by
経営者を35億通りの色で強運体質にする

色に恋して船で旅するロジカルカラーブランディングスタイリスト
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事