ライラック(らいらっく)〜美しき色名の世界vol.126

2019年5月23日(木)19:30

毎週木曜の今朝は、経営者モーニングセミナー
テーマは「良樹細根」(りょうじゅさいこん)。

何事も、が大事。基本が大事。が大事。

一方で・・・

「根さえしっかりしていれば、
枝葉はどんなにゆれたっていいじゃないか」
by 相田みつを

このメリハリが大事なんだと思いました。
沁みました・・・

昨日から2日間にわたっての講演会でしだので、
講師用の演台華やかな卓上花をみんなで分けて帰ってきました。

芳醇な香り・・・
日本の伝統色で例えるなら、こんな色をしていました。

ライラック(らいらっく) DIC-N917

ライラック(lilac)の花に見る色で、
ライラックはモクセイ科の草木芳香があります。
色もなんとなく香ぐわしい感じがあって、
女性好みの色です。
フランス名は(lilas)と言います。

この色を見るだけで、女性性が花開くよう・・・
そんな色ですね。

色香から色気を感じます。

男性性が優位になりすぎると感じたら、
見えないところでもいいので、
このような色を身につけると
心身のバランスが取れますよ。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事