クリーム(くりーむ)〜美しき色名の世界vol. 194

2019年7月30日(火)19:30

今日も暑い1日でした。
娘のお弁当作って学童に送り出した後は、
大学へ移動して、前期の期末テスト

経営学部 経営学科にて
色彩研究というテーマで講座を担当させて頂きました。

今や、経営にも色彩が取り入れられる時代です。
もっともっとそうあるべきだと思っています。

講義を真剣にすると、
終わった後は、結構くったり。
急に甘いものが欲しくなります。

今日は大好きなコーヒーフロートをいただきました。
バニラアイスは、日本の伝統色で言うとまさにこのような色。

クリーム(くりーむ)DIC-N788  ごくうすい黄

クリーム(cream)の白っぽい黄色で、
この色名は一般に慣用されています。
フランス名ではクレーム(creme)と言います。

カタカナ名も日本の伝統色の一つなのですね。
日本に限らず、広く世界中で通用するような色名です。

暑さ増す中、コチラの画像で少しでもひんやり癒されてください。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事