とうもろこし色(とうもろこしいろ)〜美しき色名の世界vol.89

2019年4月16日(火)19:30

毎週火曜日は大学での講義。
経営学部経営学科色彩研究を教えています。

経営色彩は欠かせません。
この事実をどのくらいの経営者の方がご存知でしょうか?
知ったもの勝ちですよね。

東京成徳大学ではいち早くそれを取り入れています。

今日は大学のロゴカラーの一つである、
赤みの黄色に似た、日本の伝統色をご紹介します。

とうもろこし色(とうもろこしいろ)DIC-N791

とうもろこしの実の色に見る色を言います。
英名ではメイズ(maize)といい、
アメリカ色名ではゴールデンコーン(golden corn)といい、
いかにも豊かな収穫のイメージが伝わってきます。



かに使えば、豊かな収穫(=売上)に必ず繋がりますよ。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事