たんぽぽ色(たんぽぽいろ)〜美しき色名の世界vol.60

2019年3月17日(日)19:30

今日は、とってもいい天気!!
、ですねえ〜・・・
黄色のエネルギーは、光へと向かうエネルギー
むくむくと前進する春は、特に黄色が気になります。

今日は春らしい日本の伝統色をご紹介。

たんぽぽ色(たんぽぽいろ)DIC-N805

たんぽぽの花に見る鮮やかな黄色で、
だいたい黄色の中心に近い色です。
英名では、ダンディライオン(dandelion)と言います。

ひまわり色と一緒で、
本当に見ているだけで太陽を見ているかのような元気な気持ちになりますね!

2019は、個人的には黄色の年

むくむくと地上に芽を出して、
何事にも積極的に出て行く姿勢を取り、
新しい環境、人・・・
動き方や表現の仕方を変えながら、
考えや気持ちを押し出していきます!

皆さんにとっても、
今年のテーマカラー=フォーチュンカラー
というのがあるんですよ。

宇宙のエネルギー自分のエネルギーをうまく乗っけて行くと、
努力が身になりやすく、流れに上手く乗ることができます。

知りたい方は、COCOLOR(ココカラー)
個人セッションへどうぞ🎵

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事