THE紅白歌合戦!は「素材」と「形」で勝負。

2018年12月2日(日)19:30

早いもので、もう師走
今日は「社長会」となるものに参加させていただきました。

なんと、社長ばかりの紅白歌合戦
総勢400名近く!?

大晦日より一足早い歌合戦・・・
めちゃくちゃ楽しかったです。

私は白組だったので、ドレスコードは白
白い装いで参加してきました。

赤組は当然、ドレスコードは赤

8割の視覚情報のうちの約8割を色の情報が占めますので、
五感のうち色が占める割合はかなり大きいですが、

色が制限されると、やはり
素材の違い」や「形の違い」にかなり目が行きますね。

そうなってくると、より一層、
似合う質感(パーソナルテクスチャー®️)
似合う柄(パーソナルパターン®️)
似合う形(パーソナルライン&シルエット®️)
の出番です。

そこで「個性」を演出でき、「」をつけられる。

COCOLOR(ココカラー )は
似合う質感似合う柄似合う形
客観的でロジカルなご提案を得意としています。
(商標を取得)

デザインの三要素は色と質感と形。

それらを、きちんと分けて整理しないと、
単なる「イメージ分析」になってしまいますからね。

ファッションアイテムも、人間も。
原理原則は「色」と「質感」と「形」です。

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事