Pure Color に教えられた日♬

2018年10月26日(金)

今日は、小学校一年生の娘の学習発表会の日でした。

クラス全員参加型の、歌あり、クイズあり、劇あり、合奏あり・・・
自分の娘は、意外と冷静に客観的に見られるものなのだけれど
(人によって違うのかな:笑)

よそのお子さんたちも含めた
クラス全員の一人の一人の顔を見ながら、

お母様やお父様のお気持ちや、
今まで育ってきた経緯を想像するだけで
よくぞここまですくすくいい子に成長したな・・・
とこちらの方がウルウル。。。

その純真無垢な姿に感動、
まさに色で例えたら純色

原色ではないです。純色
色み100%!
混じりっけの一切ないPure Color

ああ、汚れずに、このまま
みんながすくすくと
純情素直
大きくなっていって欲しいなあ・・・

その純色灰色で濁らせてしまうようなことがあるとしたら、
それはきっと大人たちの責任だなあ・・・

⬇︎
純情&素直
明朗愛和
人間調和をイメージする色。
今朝の講話でも話させていただきました♬



みんな明るく
みんな素直に

みんな仲良く

人として生きて行く原理原則
本当に必要で、最も大切なこと
実はとってもシンプルで、

もしかすると小学校一年生くらいで
そんな大切なことはもうすでに習っていて
ある意味完成しているのではないかな
大人になって行くにつれて忘れてしまうこともあるのかな

と、キラキラした子供たちの笑顔や真剣な眼差しを見て
そんなことを感じ、考えさせられた1日でした🌈

COCOLOR(ココカラー )代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事