新サイトOPEN!!

2018年9月14日(金)

この日にどうしてもこだわりたかった理由は、そう、今日は娘の彩羽(いろは)7歳の誕生日。

今から7年前、東日本大震災で多くの方が亡くなった年に生まれた我が子。
3.11のその日、義理の実家が被災し、親戚じゅうが大打撃。
自著の出版を控えていた私は、その日の夜は自宅に帰れず、
大きくなったお腹を抱えて出版社で寝泊まりさせて頂いたのを今でも鮮明に思い出します。

そんな我が子も、今年で小学校一年生になり、いよいよ社会へと小さな船出をしました。
日々成長&進化していく娘を前に、日々老化&退化しないよう、
母親もスイッチ入れ直さないと、と一念発起しました。
私まであらためて一年生になった気分です。

色が好きで・好きで・大好きで。
もう、大好きすぎて仕方ない(笑)
・・・業界に入り、すでに20年以上が過ぎましたが、今日はまた新たな気持ちでいっぱいです。

我が子の名前は「彩り」に「羽」と書いて「彩羽」(いろは)。
人生「いろいろ」あるけれど、上を向いて「羽ばたいて」いってね!
どんな色でもいいから、自分の「彩り=個性」を大きく「羽ばたかせ」てね!

親としては「いろはにほへと」の「いろは」から、
この子と一緒にもう一度リスタートする気持ちで頑張ろう!

当時、そういう思いで名付けましたが、今日はその気持ちが再燃です。
ちなみにCOCOLOR(ココカラー)という屋号も、
「個々の色」を羽ばたかせ「個性を生きよ」がテーマの一つになっています。

私の使命は、
企業の方には「色」の知られざる効用効果や働きをもっと活用していただくこと。
そして、「売上」を上げて社会をもっと明るく彩っていただくこと。

個人の方には「色」で十人十色の皆様の個性が輝くお手伝いをすること。
そして、それをOnly1の「スタイリング」で体現していただくこと。

さあ、今までも、そして、これからも。
より一層、使命を果たしてまいります。

あらためて、ありがとう&どうぞよろしくお願いいたします。

COCOOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事