16日は「色」の日

2018年9月16日(日)

7年前の今日は出産予定日。
「色」の日だから、その日に絶対産むんだ!と意気込んでいました。

ところが、実は2日早い9/14に出てきちゃいました(笑)
・・・というと、すんなりいったかのようですが、ところがどっこい!!

それまでも、いろいろとやり甲斐のあるお仕事はしてきたつもりですが、出産は一大事業!
どんな今までやってきた仕事よりも(?)初めて自分で自分を褒めた瞬間でした。

出産の数だけ、本当にドラマがあるんだろうな〜っと
7年前の今日は、産院のベッドで慣れない授乳をしながら感じていたものでした。

実は、彩羽(いろは)を産んだ産院は、何気に色にこだわったインテリア。
病室ごとに色のテーマがあって、ピンク、グリーン、ブルー、パープル、イエロー・・・
ママがどの空間にいるのが心地よいかで、ある程度希望を聞いてくれる産院でした。

私は迷わず、イエローをチョイス!
希望の光のように、明るく楽しいイメージになれると思いました。

というのも彩羽(いろは)が生まれた年は東日本大震災があった年。
親戚中が被災したため、暗い雰囲気の中にも少しでも希望の光を、という想いもありました。

それを知ってか知らずか、、、彩羽(いろは)は、小さいうちから自ら
「私の色はイエロー」と言っておりました。

そして、彼女の「バースカラー」を調べたら、やっぱり「イエロー」!!!(驚)

「生」まれた「日」と書いて「星」と読みます。

人は、自分の宿命+運命+使命+天命・・・今世に出るタイミングを自ら選んでくると言いますが、そんな必然性を感じた瞬間でした。

※あなたのバースカラー診断はこちら ▶︎ https://birthcolor.jp/cocolor178.html

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事