駱駝色(らくだいろ)〜美しき色名の世界vol. 210

2019年8月15日(木)19:30

今日は埼玉にある実家へ帰省。
やっぱり義理の実家に行くよりラクだ〜(笑)

ということで、今日はラクだの色に決めました(苦笑)

駱駝色(らくだいろ)DIC-N758  くすんだ黄赤

らくだの体毛の色からきた色名です。
英名ではキャメル(camel)と言います。
らくだの毛柔軟性保湿性があって、
メリヤス毛布などに用いられる
高級な動物繊維です。

キャメルという名前はとても慣用されている色名で、
ファッション業界でも有名ですよね。
ベーシックカラーでありながら、
実はなかなか着る人を選ぶ色ですが、
ボトムスでしたら万人にオススメできる色です。

・・・
らくだ、らくだ、と言いながらも
自分も両親も確実に年を取っています。
だらく、だらく、しないように(笑)
年齢との上手な付き合いながら、
この先も楽しい人生を送りたいものです。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事