錆桔梗(さびききょう)〜美しき色名の世界vol.162

2019年6月28日(金)19:30

今日は、経営者向けカラーコンサル。

その方と、私は大学の先輩&後輩。
なんと、バースカラー色番号が1番違いで、ほとんどドンピシャ!
(1440色分の1に近い確率)
第二のバースカラーであるラブカラーもほとんど同じ色!

二人のバースカラーラブカラー共にパープル系
本当に一気に意気投合です。

私のバースカラー
桔梗色
については、色名シリーズの一番最初に取り上げましたが
今日は同じパープル系の日本の伝統色をご紹介します。

錆桔梗(さびききょう)DIC-N910 くすんだ青紫

桔梗色彩度の低いにぶい調子の青紫系を言います。
「錆」は赤錆の意味ではなく、
彩度の低い色の形容として用いられています。

色も波長人も波長、それぞれ異なるものを持っています。

波長が合う or 合わない」という表現をよくしますが、

人と人といった人どうしも、
色と色といった色どうしも、
人と色といった組み合わせ

やはり相性があるのは事実です。

自分の波長にあった人と一緒にいると楽しいように、
自分の波長にあった色を積極的に身につけると
人生さらに楽しくなりますよ。

一生変わらず、一生使えるバースカラー
早く知って、早く活用したもの勝ちです。

バースカラー診断はこちら
https://birthcolor.jp/cocolor178.html

(「トータルパッケージ+マイスター基本セット」か
特別セット+マイスター基本セット」は
2時間のコンサル付きでオススメです)

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事