藤鼠(ふじねず)〜美しき色名の世界vol. 232

2019年9月6日(金)19:30

今日は、倫理法人会の辞令交付式の式典がありました。
横浜のホテルに一同が会しましたよ。

お役をいただいて(ボランティア)
少しでも自分の器を広げられるように
マイペースで頑張ります。

やっぱりこういう時は、
自分らしくいられる紫を着ていきます。

私の色は鮮やかな紫青系なのですが、
今日ご紹介する日本の伝統色の紫は明るい紫です。

藤鼠(ふじねず)DIC-N906  青みの紫

英名に「ウィスタリアバイオレット:wisteria violet」
の名前があります。
ウィスタリア藤の種類で、
藤紫藤の花のような明るい紫を言います。

と書いてあるとかなりグレイッシュ
落ち着いた色をイメージしますが、
藤鼠に関しては、あまり濁った感じはしません。

藤やラベンダーに近い、品のある女性らしい紫です。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事