菫色(すみれいろ:バイオレット)〜美しき色名の世界vol.80

2019年4月6日(土)19:30

今日は、早朝からバースカラーの講義でした。
私の個性の色は「DIC-188」なのですが、
日本の伝統色でいうと、
桔梗色(ききょういろ)にも近いし、
加えて菫色(すみれいろ)にも近いものがあります。

菫色は英語で言うと、バイオレット
私のことをバイオレットと名付けてくださった方
もいらっしゃって、今では「Violet 都外川」と
自己紹介させて頂いています(笑)

菫色(すみれいろ:バイオレット)DIC-N908

菫の花に見る綺麗な青紫色を言います。
英名ではバイオレット(Violet)です。
スペクトルの短波長の末端に見る色で、
これより短い波長は菫外線(紫外線)となります。

私は特にこの色を意識するようになってから、
自分の波長が立ったのか、
おかげさまで
覚えてもらいやすい人
記憶になりやすい人になり、
運も味方にすることができるようになりました。

今では、を着ていないと
今日は紫じゃないの?」と言われますし、
誕生日には紫のプレゼントでいっぱいになります。

バースカラーブランディング。
ありがたいことです。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事