菜の花色(なのはないろ) 〜美しき色名の世界vol. 47

2019年3月4日(月)19:30

今日は、神奈川県女性委員会の「春のつどい」。
総勢200名以上のお客様がお見えになりました。

ゲストは80歳を過ぎてもなお現役の芳村真理さん!
輝き続ける生き方」というテーマでお話いただきました。
(その中身についてはまた後ほど・・・・)

今日は冷たい雨の1日でしたが、
会場はとてもホットに盛り上がりました。

子供の夜の迎えは主人にお願いしたこともあって、
夜ご飯を作ってから出かけたのですが、

今日は一品の中に菜の花の胡麻和えをプラスしました。
、ですねえ・・・

今日は、そんな春の菜の花にちなんだ色。

菜の花色(なのはないろ)

一面に咲く菜の花畑に見る、やや緑みを帯びた黄色
菜の花畑は、の色が細かい点で並び混ざって見られるから
緑みがかった黄色に見えます。

雨で目覚めた朝はなんだか気持ちが晴れなかったのですが、
この写真を見ていたら元気が湧いてきました。

黄色には気持ちを朗らかに明るくするパワーがありますね。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事