茜色(あかねいろ)〜美しき色名の世界vol.116

2019年5月13日(月)19:30

今日は、赤の気分だったので、
久しぶりに赤のトップスを選び、小物を赤にして
経営者さまのオーダースーツショッピング同行に出かけました。

すると、「赤、本当に似合うね〜」とおっしゃられ。

バースカラーに加え、
を着ていると本当に褒めていただけることが多いです。

ただの赤ではなく、
自分の色素と相性のいい赤を着ているから、
・・・というのが本当のところです。

これは当然人によって違ってきますので、
是非、この「色選び」の部分をおまかせいただけましたら、

どなたでも「その色似合うね〜」と
第三者の方からおっしゃって頂けるようにいたします。

今日は赤にちなんで、ご紹介する日本の伝統色はこちら。

茜色(あかねいろ)DIC-N726

茜草の根染料としたのは非常に古く、
地中海沿岸に産するマダー(madder)が
西洋茜根(せいようあかね)です。
トルコ人の被った帽子のトルコ赤
茜根染であったといいます。

今日の、経営者の方のスーツも
世界で1着だけの、その方だけの強運スーツになりました。

仕上がりが楽しみです!!!

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事