若紫(わかむらさき)〜美しき色名の世界vol.82

2019年4月9日(火)19:30

今年も、大学の非常勤講師の時期が始まりました。
経営学部、経営学科で「色彩研究」を教えています。

私の子供でもおかしくない若い子たちを目の前に、
90分、熱弁をふるってきました。

届いた・・・かな?

でも、
意識していなかった色って面白そう!
授業面白かったです!

・・・と言ってもらえると、
やっぱり嬉しいものです。

存在意義
私は「色の道」で社会貢献していきます。

私にも悩み苦しんだ若い頃はあった(笑)
私の色は「」ですが、
そんなことを思いながらイメージした日本の伝統色は・・・

若紫(わかむらさき)DIC-N923

」の形容は明るく新鮮なイメージをいったものだから、
若紫明るい紫のことを指します。
昔の草木染めではこれだけの彩度は出そうもない色なほど
明るく鮮やかめの紫です。

私も、若い子たちに負けないように、
若い紫」の気持ちと
人生経験と色の叡智で、社会貢献、頑張ります(笑)

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

※写真はあくまでイメージです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事