色褪せない「原点」の色

2018年11月11日(日)19:30

今日は、なんと、10年以上ぶりに、
小学校を共にした旧友との再会でした@自由が丘

地元町内会子供会も一緒で、
学校以外地域運動会やら文化祭やら盆踊りやら色々な大会やら・・・
様々な行事を共にした彼女は、他の友達とはちょっと違う特別な立ち位置

ほとんど連絡は取り合っていなかったのですが、
インスタで繋がり、今日に至ったのです。

実は昨夜は突発的に39度の熱が出て、
本日の約束が危ぶまれたのですが、
彼女と会いたさに、念じながら治しました。

ランチから5時間という間は、あっという間の時間。
改めて原点に戻れるような特別な時間でした。

わたしにとっての原点のような・・・
まさに「色褪せない」時間でした・・・

ちなみに「」にとっての原点は何だかご存知ですか?

それは・・・「」です。
」を扱うということは「」を扱うということ。

太陽光には「赤橙黄緑青藍紫・・・」の
虹色のグラデーション全て含まれているのです。

でも、「」だけではなく「」があるから初めて見える色。
まさに
♫「」と「」とその間に「無限の色」が広がってる〜♫

・・・のMr.Childrenさんの「GIFT」の歌詞にもあるような
そんな世界なのです。

旧友に会いながら、
わたしがなぜを「仕事」にしようと思い「志事」に至っているのか
そんなことを感じた時間でもありました♬

⬇︎わたしが育った場所の原風景に似ている写真

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事