色彩学は人間学、人間学は色彩学。

2018年11月24日(土)19:30

今朝は4時起きして、
横浜市北倫理法人会さんの
経営者モーニングセミナー講話してきました。

タイトルは
万象我師、色即是空〜色と繋がる倫理の教え

早朝にも関わらず、40名以上の経営者の方にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

倫理法人会では「職場に心を、家庭に愛を」がテーマです。
私が追加するなら「人生に色合いを」です(笑)

そして経営に色を戦略的に用いれば、
絶対に売上が変わると確信しています。



自然界の色
や、長年やってきた色の世界の色彩学

それらが私に教えてくれたことはおっきかった。
私の人生を変えたと言っても過言ではなかった。

20年以上やってきて全ては繋がりました。

をやってきて本当に良かった。
倫理に出会えて本当に良かった。

十人十色」とはよく言ったもので、
人は色なり」「色は人なり」。

色彩学」は「人間学」に通づると改めて思いました。

最近は「配色」の話をしながらも、
人との出会い」から「人間関係」のお話に繋がり、

倫理」の話にまで発展するというのが
私の世界観になりつつあります。

十人十色」のいい配色は、
いいチームビルディング人事に繋がるので、
パフォーマンス売上)が上がるんですね。

企業理念ブランドコンセプト
しっかり波長チューニングされたは、
クリアなメッセージを発し、届けることができるので、
やはり売上に繋がるんですね。

経営コンサルタントの皆さま。
倫理経営に外せませんが、
経営に外せないと思いませんか?

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事