色を「活かしきる」

2018年9月21日(金)

週に1度、地元武蔵小杉の「経営者モーニングセミナー」
に参加させて頂いています。

今週のテーマは「活かしきる」。

今あるモノ全てを活かしきってください。
活かしきれたら成すべきこと全てが成ります

私も、経営者の方に向けて講話をさせて頂く機会があるのですが、
そのタイトルも、


「十人十色、尊己及人
〜自分の色を知って・活かして・生きる倫理(みち)」

色も活かしきると、成すべきこと全てが成ります。

今週は、その全てが繋がりました。

①喜んで受ける
②心を込めて大切に扱う
③物の由来を知る
④その物の良さを知る
⑤礼を尽くす
⑥十分にはたらかす
⑦管理を十分にする
⑧死蔵しない
⑨後始末をする

引用〜【倫理経営のすすめ】より

 
 
長年生きていても、本当の意味で

色を活かし切っている方はまだまだ少ないと思います。

自分の宿命、運命、使命、天命を知る。
そして「十人十色」の個性の色を知る。

それを知って 「活かせる」ようになると、
生かし」「生かされ」また「生きて」。

ご自身の一生を楽しく、悔いなく、全うできると思いますよ。
そのお手伝いをするのが私の「志事」でもあります。

COCOLOR(ココカラー代表)都外川八恵

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事