「自分の色」を活かして生きる。

2018年10月10日(水)

突然ですが「」の語源はご存知ですか?
色をお仕事になさっている方でも
ご存知の方は意外と少ないのでは、と思います。

実は、

そもそも「」という漢字は、次のような象形文字からきています。

色男色女色情色事色っぽい色艶・・・
様々な言葉に「」という言葉は使われています。)

でも、まさに、父親母親
両親の出会い=配色と、
両親の交わり=混色がなければ、
自分は生まれてこなかったわけで。
この、脈々と流れる「十人十色」の個性はできなかったわけで。

ものすごい確率の中で、私たちはこの世にたった一人、
唯一無二の生を受けているのです。

だったらその「個性」を花開かせて、
そして自分らしく喜んで生きながら人のお役に立つ!!!

自分の個性を、
自分の色を、
知らずして、
生かさずして、
一生を終えてしまうのは
本当に勿体無い、

・・・とつくづく思うのです。

活かして生かして頂きながら、
自分の唯一無二の生を、生きて生きて生き尽くす!!!

そうすると幸せになれるのだと思います。
絶対に幸せになれます
人生は一度きり

自分の知って活かして生きてみませんか?

あなたが、あなたらしく生きられる、
そんなお手伝いをするのが
十人十色の個性を生きよ」をテーマにする
COCOLOR(ココカラー )の志事です。

・・・あなたの色は、何色、ですか???・・・

COCOLOR(ココカラー )代表 都外川八恵

 

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事