肉桂色(にっけいいろ)〜美しき色名の世界vol. 236

2019年9月10日(火)19:30

今日は、提携サロンで男性向けカラー診断
そのあとは、終日、武蔵小杉のサロン
コーヒーを飲みながら
シナモンの効いたスイーツパンをかじり、
ファッションの原稿書きやら
セミナーの資料作成でした。

今日ご紹介する日本の伝統色は・・・

肉桂色(にっけいいろ)DIC-N759  くすんだ黄赤

香辛料として用いられている
肉桂の樹皮のような明るい茶色を言います。
英名ではシナモン(cinnamon)と言います。
これの訳名が肉桂色となりました。

シナモンって、好き好きが分かれるかと思いますが、
私は大好きな香りの一つです。

深呼吸して香っては、また原稿書きに勤しみます🎵

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事