素鼠(すねず)〜美しき色名の世界vol. 272

2019年10月16日(水)19:30

今日は朝から空がグレイッシュ寒い1日でしたね。
起きがけに思わず暖房を付けてしまいました。

」っぴんで1週間以上ぶり?に
ジャザサイズに行って汗をかいてから
10冊目の本の原稿をかいています。

素鼠(すねず)DIC-N954  灰色

素鼠の「」は、まじりけのないことの意味をいうから、
これは純粋なニュートラルグレイと言ってよく、
その中明度の色でミディアムグレイ(medium gray)である。

素っぴん素肌素顔素直・・・

」という言葉って個人的には好きです。
結局「素(す)」って「素(もと)」だと思うから。

つくろわずに本質をついている感じが、好きなんだと思います。
そういう人でありたいものです。

by
経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
都外川八恵
毎朝&毎晩7:30更新❣️
Violet都外川の色彩学&スタイリングレッスン&コラム

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事