竜胆色(りんどういろ)〜美しき色名の世界vol.171

2019年7月7日(日)19:30

今日は、七夕ですね。

雨がしとしと・・・
今日はを感じさせるようなしっとりと肌寒い1日です。

今日はこんな日本の伝統色に想いを馳せてみました。

竜胆色(りんどういろ)明るい青紫 DIC-N909

竜胆秋の野花で、
その花に見るようなやわらかい感じの青紫を言います。

このようなソフトで淡い紫系
女性男性も好きな方が多いですよね。

織姫彦星は無事に会えたでしょうか。
竜胆色って恋が芽生えるような色のような気がします。

今日は、家族で久しぶりにつかの間のデートしました。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事