神々しい色

2019年1月3日(木)19:30

今朝は4時半起きして、娘(彩羽:いろは)と、
地元武蔵小杉ホテル精養軒での
経営者モーニングセミナーに参加させていただきました。

「新年式」では、「事業性」と「社会性」の両立
というテーマでお話しいただき、
各自、新年の決意表明を致しました。

十人十色人は色なり、色は人なり

倫理の17か条色彩学の世界は繋がると思っています。
私はカラービジネスを通して、
これからも自信を持ってこれらをお伝えしていきたいと思っています。

午後からは寒川神社にお礼参りに行ってまいりました。

こちらの神社の鳥居は大きな「白木」。
私が好きな神社の一つです。

清々しく神々しい白をくぐり、
白いキャンバスのような心に戻った感覚になりました。

が持つ意味は・・・
リセット、新しいスタート、心機一転、純真、正直、神聖な、浄化・・・
意志強固、理想主義、潔癖、正義感、シンプル・・・

神主さんも、必ず白い装束をお召しです。
特に「白色に白紋」は特級とされ、
数少ない特別な存在でいらっしゃいます。

出典1:https://hotokami.jp/articles/111/
出典2:https://matome.naver.jp/odai/2140756485905854901

さて、あなたは2019の新しい白いキャンバスに何を描きますか?

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事