灰白(はいじろ)乳白(にゅうはく)〜美しき色名の世界vol.25

2019年2月8日(金)19:30

今日も彩りおおき、楽しい1日でした。

COCOLOR(ココカラー)では、
十人十色個々の色を輝かせるお手伝いをしています。

ありのまま」「あるがまま」の美しさの追求。
から、から、外側から、内側からアプローチしています。

今日は、バースカラーの会議にの後に、net 美eauty®️体験会。

net 美eauty®️とは?

みんなで楽しく、白い電子のアワアワ体験会。
い石鹸が、お湯に溶かしてグレーになり、い綺麗な泡になる・・・
面白いグラデーションでした。
老化とともに失われゆく「電子」を注入し、若返りましたよ。

今日はそんな白い色にちなんだ色をご紹介。

灰白(はいじろ)

灰みがかった白をいう。
のような白のフロスティホワイト(Frosty White)
真珠のような白のパールホワイト(Pearl White)
などと表現される場合もある。

乳白(にゅうはく)

純白ではなく、ミルクのような白
ミルク色ともいう。
英名ではミルキーホワイト(Milky White)。
純粋な白ではなく、かすかに色みを感じる色はオフホワイト(Off White)という。

一口に「」といっても色々ありますので、
ニュアンスの違いで世界観がだいぶ広がりますね。

持って生まれた血色により「似合う白」「似合わない白」というものもあります。
それだけでまたイメージがガラっと変わりますので、
ぜひその違いなどにも着目してみてくださいね。!

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事