毎日がスペシャル〜毎日に彩りを♫

2018年10月23日(火)19:30

「今日もキラキラハッピーな1日を♡」とか「キラキラ女子会」と言われると実はゾッとする(苦笑)。
でも、竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」はすんなりと入ってくる。
やはり時代(年齢)ですかね(笑)

歌詞は中高生の設定といった感じでかなり若いイメージですが、
特に最近では、後半の歌詞が身にしみます(苦笑)

♫  誰もがみんな ちょっとずつ年をとってゆくから
何でもない一日が 実はすごく大切さ
今日が誕生日じゃなくっても 記念日じゃなくっても
給料日じゃなくってもね ♫

ほんとそうだ(笑)
誰もが年を取り、いずれかは死ぬ。
その日がずっとずっと先とも限らない。
白髪が増え、初老を感じずにはいられない今日この頃(苦笑)

今日は、ジャザサイズで近所に出かけた以外は一日原稿仕事。
寒いし、暗いし、なんだかパッとしない。
でも、私は、自分の家が、家族が楽しくなるように、空間やインテリアを工夫している。

カラフルでお気に入りの空間を作って眺めているだけでちょっとでも幸せになる。

」の正体は「」。
光がないと生きていけない」ということは、私たちは「色がないと生きていけません」。
光が命の源」なのだから「色は命の源」なんです。

食事も「バランスよく食べましょ」というように、もっともっと日常から色も楽しんでみませんか
絶対に「毎日がスペシャル」になるはずです♫

♬ でも気づいてるの 目覚めた朝 息をしているだけで幸せなこと
だから良い天気じゃなくっても お休みじゃなくっても
占い「ラッキー」じゃなくってもね ♬

♫ 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Everyday is a special day ♬

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事