梅茶(うめちゃ)〜美しき色名の世界vol.165

2019年7月1日(月)19:30

今日は、ゴルフ雑誌の取材でした。

ゴルフウェアが充実している店内で、
モデルさんをお相手に、
似合う色と、そうでない色スタイリング

とってもかっこいいモデルさんでしたが、
カラーコーデで良くも悪くも
イメージがアップorダウンしてしまう事実に
カメラマンさんもビックリ!!
衝撃の事実のようでした。

昨夜は飲み過ぎてしまったので、
実は今日は体調があまり良くなかったのですが(苦笑)
そのあと、梅こんぶの暖かいおうどんをいただき、復活。

お出汁は日本の伝統色だとまさにこんな色でした。

梅茶(うめちゃ)DIC-N979  暗い赤みの黄

梅の樹皮を煎じ、明礬(みょうばん)を加えて染める
梅染の色からきた茶色です。

茶色系統は、実は人を選ぶお色です。

今日のかっこいいモデルさんの場合でも、実は苦手な色。
顔がくすんで、膨張して、かすんでしまいます。

一方で、全員がそういうわけではなく、
茶色を着て、馴染んで、肌が綺麗に見えて、色気やツヤ気が出る方もいます。

要は、アイテムの色と、自分の色の、相性ですね〜
相性が合うと、やっぱり波動が共鳴し、明るく楽しくなります。

改めて、ってすごいですよ。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事