桜鼠(さくらねず)〜美しき色名の世界vol. 289

2019年11月2日(土)19:30

今日は、この度、東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定
のテキストが改定されるということで、
その認定講師として勉強会に終日参加してきました。

受講生として参加するのは久しぶり。
懐かしい講師陣にもお会いできて、
20年以上前に色の世界に飛び込んだ
キラキラとした当時の自分を思い出しました。

春の桜のような時代から
今は渋さも増して、こんな色(下記)になりました(笑)

今日は、こちらの日本の伝統色をご紹介します。

桜鼠(さくらねず)DIC-N948  明るい黄みの灰色

桜色がかった明るいグレイを言います。
英名ではピンクグレイ(pink gray)です。

渋さを増した色もいいものでしょう!?(笑)

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
都外川八恵
毎朝&毎晩7:30更新❣️
Violet都外川の色彩学&スタイリングレッスン&コラム

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事