東商カラーコーディネーター検定対策!

2018年10月7日(日)

昨日は、東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定
2級対策セミナーでした。
怒涛の8時間耐久レース!
朝9時から夕方6時まで喋り通し、駆け抜けました!
受講する側はもっと大変!(苦笑)

私は、東京商工会議所の認定カラー講師でもあります。
東京商工会議所に登録もしております。

毎年、恵比寿にある日本塗料工業会さんからご依頼いただいて、早10年近く!
毎年1回、必ずこの時期にやりますので、
1年が本当に早いなあ・・・としみじみ思うのであります。

東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定がらみでは
私もかつて本を4冊出しておりますが、
検定を取得するためには、まるで辞書みたいな大量の内容を、
ひたすら整理して頭に入れていかなければならないので本当に大変(汗)

カラーコーディネーターは、決してセンスだけで商売しているのではなく、
物理学的な観点からも色々と勉強しているのであります!

加えて、ってとかく好みやセンスの世界だと思われがちですが、
いえいえ、決してそれだけで成り立つものではなく、
物理的な世界もあってこその色なのです!

色の正体は、「」であり「波長」であり「電磁波」。

もっともっと、物理学的に、戦略的に用いていただければ、
好みやセンスで選んでいた色の時とはかなり違う形で結果を残してくれます。

そんな色を扱うのがカラーコーディネーター
もっともっと、その存在を知って、ビジネス人生に活用して頂きたい。

を変えると、波長が変わる。
波長が変わると、出会いが変わる。
出会いが変わると、運命が変わる。
運命が変わると、人生が変わる・・・!!!

色を変えるだけでこんなにも!?
・・・と、きっと驚かれると思いますよ。

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事