杏色(あんずいろ)〜美しき色名の世界vol. 258

2019年10月2日(水)19:30

今日は、経営者様向けパーソナルカラー診断のあと、
久しぶりにヘアカットに行きました。

今、伸ばし最中なので、特にいかなくてもよかったのですが、
COCOLORの事務所の近所に
雰囲気が良さそうな美容室がOPENしたので行ってみました!

やっぱり、トリートメントしてもらうと
満たされたような甘い気持ちになれますね。

今日はそこからインスピレーションを得て
こちらの日本の伝統色をご紹介します。

杏色(あんずいろ)DIC-N735  くすんだ黄赤

杏の実のようなソフトな感じのオレンジ系の色を言います。
英名ではアプリコット(apricot)
フランス名ではアプリコ(abricot)と言います。

杏ジャム、美味しいですよね。

この原稿を書いていたら、ちょうど杏色のような車が
COCOLORの事務所前に停まりました🎵

割と世界中で有名な色名です。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事