小鴨色(こがもいろ)〜美しき色名の世界vol. 198

2019年8月3日(土)19:30

今日は、ハワイ在住のカリスマヒーラー
レイアさんの浄化ブレッシングを受けてきました。
私もレイアさんと一部同じお仕事をさせていただいており、
将来はハワイ在住が目標です。
とっても素敵な時間でした。

自然界に想いを馳せ・・・
昨日に引き続き今日もグリーン系日本の伝統色をご紹介します。

小鴨色(こがもいろ:ティールグリーン)DIC-N864  こい青緑

鴨の首のあたりに光沢のある濃い青緑色が見られます。
その色からきていて、
英名ではティールグリーン(teal green)というものがあります。

ともとも言えないような、
ちょうどその中間の青緑深く艶やかな色です。

この青緑系は、
温かみのある血色をお持ちのイエローベースの方にも
クールな血色をお持ちのブルーベースの方にもお似合いになります。

実はファッションアイテムにおいても、
着る人を選ばない、便利な色なのです。

ぜひ、トライしてみてくださいね。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事