孔雀青(くじゃくあお)〜美しき色名の世界vol.153

2019年6月19日(水)19:30

今日は、美容師さん向けにみっちり4時間
スタイリングの講習を行ってきました。

お料理はあまり興味がありませんが
(基本、いい素材が体に入ればいいと思っているので、
味付けや時間をかけた調理に興味がない)

配色スタイリングは、何時間やっても飽きませんね・・・
やはり天職です。

私のクローゼットは、まるで孔雀の羽・・・
いろいろな色がカラフルに並んでいます。

今日、ご紹介する日本の伝統色は・・・

孔雀青(くじゃくあお)DIC-N883  緑みの青

ピーコックブルー(peacock blue)は
孔雀の羽の中に見るさえた青を言います。
孔雀青はその訳名です。

このピーコックブルーに、
昨日買ったオレンジのアイテム、
サイコーに相性がいいです。

似合わない=苦手なオレンジも、「似合わせる」ことができます。
スタイリングが楽しみ🎵

今は「似合うもの」は知っていて当たり前。
似合わないものも、テクニック似合わせる似合わせの時代」です。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

※写真はイメージです。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事