利休白茶(りきゅうしらちゃ)〜美しき色名の世界vol.166

2019年7月2日(火)19:30

今日は、美容系のイベントに1日出展してきました。
心地よい疲れです。

私は、元気な時も疲れたときもお蕎麦が大好き!
今日もおもわず展示会終了後、駅のお蕎麦やさんに駆け込みました。

今日はお蕎麦の色に少し近いこんな日本の伝統色をご紹介します。

利休白茶(りきゅうしらちゃ)DIC-N812  灰黄

利休茶道葉茶利休と呼ぶことから、
利休緑みを形容する意味があり、
利休白茶緑みを帯びた白茶を言います。

カラフルな美容やファッションの世界にいても、
やっぱりいつも帰るのは素材の「素」の色

自然界の素材そのままのナチュラルカラー
いつの時代も人々の心をホッとさせてくれます。

経営者を色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事